かずまるのblog

元々は「鉄」のブログでしたが、いつしか「ラン」のブログへ移行してしまった「かずまる(大学2年)」の父(55歳)です。

今日の21Dは19時34分に今治駅を出発した。私が座ったのは、8号車であったが、この時間帯には珍しくほぼ満席であった。伊予亀岡到着19時47分、1032Mは同50分に通過した。で、松山到着は20時14分であった。

パソコンゲームA列車で行こう7のお話。


現在、マップを変えて再びやりこんでいるのだが、本論とは関係ないところで、バグを発見した。
多分車が渋滞で動かなくなってしまったようで、車、車、車の列である。


画像では判りにくいが、中央に三叉路2つが並んでいるところである。間が悪かったのだろうが、このゲームは道路は自分では作れない。困ったものである。


青いところが自社物件、結局当たりの土地を買うことになり、おかげで、大枚はたいて交差点の改築をする羽目になった。

昨夜は残業していたのだが、隣の課では課長の退職慰労会でみんな帰ってしまっていた。

そんな中、出席者の奥さんから
「主人に連絡がとりたい」という電話が入った。

時刻は6時。ちょうど乾杯の時間帯である。誰の携帯電話に掛けてもつながらない。
それより、直接携帯電話に掛ければいいのに、忘れたのか?
などとささやきあっていたら、先方がのたまった。

「では、直接主人の携帯に掛けることにします」

今治〜松山間は最速で所要時間34分なのですが、
夕方以降の下り便は
17M、39分(伊予亀岡で28M退避)
19M、37分(伊予北条で30M退避)
21D、40分(伊予亀岡で1032M退避)
23M、39分(大西で1034D退避)
25M、42分(大西で1036M退避、松山駅信号待ち有)
27M、36分(伊予北条で9004M退避)
と、17M、21D、23M、25Mと鈍足振りがうかがえます。

そのうち、21Dについては、今治発が19時33分ですが、
実はサンライズ運転中の今治発は19時35分です。(時刻表表記なし)
1032Mに時刻変更がないわけですから、通常伊予亀岡で時間調整していると考えられます。
それでも最近の21Dは今治到着が遅れる、1032Mの伊予亀岡通過が遅れる・・・という状況が続いています。

↑このページのトップヘ