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今日は511Dが5時25分頃に伊予亀岡駅付近で人身事故を起こしたらしい。その後の情報で、伊予西条駅では4M(事故直後に浅海か菊間で緊急停車したはず)が1時間遅れで運転していて、全車高松行きになったらしい。

6時30分頃には運転再開したらしく、512Mは定刻に出発したが、次の514Mは通常513Mの折り返しのところ、留置線から3番ホームに回送された。

8Mについては、7時19分定刻に松山駅発
三津浜:722通過:事故を起こした511D退避(75分遅)
粟井:729通過:513M退避(34分遅)
伊予北条:731着733発
大浦:736通過:515M退避(31分遅)
浅海手前信号待ち:739停車746出:浅海で512Mが1001Dを退避しているため、進入できず
浅海:747運転停車748発:1001D退避(10分遅、ちなみに、1001Dは2〜4号車とも空席有)
菊間:755運転停車756発:先行512Mの伊予亀岡到着待ちと思われる。
伊予亀岡手前のトンネルで2度警笛をならす。ここの(種川沿道路踏切手前の農道が事故現場か?)
伊予亀岡:800通過(17分遅れ):519M退避(16分遅)、512M追抜(22分遅、大西で18分遅予想)

この後は、先行512Mがなくなって、快調に走り、17分遅れの8時12分今治到着、ここで1003M退避
1003Mは全車R編成。つまり、L編成Rは4編成目が落成したことになるようだ。

さて、4Mは1時間程度遅れたらしいが、6Mも遅れたはずである。あるいは、松山駅にいるL編成5連が、6M〜5M〜18Mで出動したならば、次の17Mが5連となる。

が、一応12時15分に松山駅に問い合わせたら、18Mは8連だという。
その17Mは朝の事故にもかかわらず、17時35分に今治駅を発車した。8連であった。私は3号車に乗車したが、2、3号車はほぼ満席であった。伊予亀岡17時46分着で28Mはまもなく通過した。28M(つまり朝の4M)も8連であった。結局、松山到着はほぼ定刻であった。