というわけで、DELL製の中古パソコンを買ってきた。
Pen3-500MHz、メモリ128メガ(これじゃ!これだけのために買ってきたのじゃ!)、HDD6.4ギガ、これで3980円

さっそく、この日のために買いあさってストックしてあったWin98をインストール・・・LANが認識できん!?

結局、これまた我が家に転がっていたバッファロー製のLANをくっつけて、現在も調整中。

ちなみに、現在かずまる専用機となっている同じDELL製パソコンはCel-333、メモリ64メガ、HDD4.3ギガで980円で売っていた。
かずまるが同じ機種と言うことで、これもほしいと言っていたが、値段とかそういう問題ではない!

さて、先日ドスパラの主力機のメモリ増設とビデオカード設置に引き続き、今回のパソコン増備により、多分次にパソコンを買うのは、次期Winが発売されて数ヵ月後の、再来年(平成19年)3月頃になるだろうな。