C547mc8b
2006/12/02予讃線北伊予駅735D

宇和島からの利便を考えているせいか、なかなか乗る機会がありません。

というわけで、185系に乗るといえば、バースデイきっぷを使って、うずしおアンパン、剣山アンパンに乗るときだけという状態が続いております。

185系がしおかぜに投入されたときは、ちょうど八幡浜勤務だったこともあって、結構乗ったものである。
2号車普通車指定席はテーブルがあるかわりに
なんで自由席はリクライニングするのに、指定席がリクライニングせんのや!!
と思ったものである。

あれから20年の時が過ぎ、普通列車として運用されている185系を見ると、58系以上に複雑な気分になります。