Vfsh70002

今日は首痛対策として、ついに圧縮包帯を持ち込んだ。経済的都合で1枚だけ湿布を張って、首にぐるぐると包帯を巻きつける。これである程度は首が安定するようで、痛くはなかったが、少々苦しかった。

1051Dにいたっては、前後席で嫌な香水臭があったため、マスクをし、さらに上着を着た私は、相当間抜けに見えたことであろう。だが、そんな視線に負ける必要はない。長距離通勤を6年連続でやってたら、そんなことを気にしてるかい!と思う。

で、今日の1072Dは犬寄T突入は19時10分50秒頃、伊予大平付近で抑止をくらったものの、最終的には松山到着は19時27分00秒頃であった。おおっ!ダイヤ改正後2度目の定時着ではないか!

それはいいのだが、中山付近では雨など降っていなかったのが、犬寄Tを出たところでかなり雨が降っており、北伊予付近でも降っていたというのに、松山では傘が不要であったというのが気になる。

それと、今日はもうひとつの定期券を購入した。これで来年3月までの乗車ができる。ところで、最近「南予・松山10枚回数券」というのが発売になり、来年3月まで販売延長になった。そこで、10月はバースデイきっぷを買いまくって(あまった1日は休日に乗りまくって)、11月以降はその切符を買ったらどうだろうと思ったのだが、よく計算してみれば、10枚で23,500円ということは、結局Sきっぷ4枚回数券と同額ではないか!ということで、まったく購買意欲をなくしてしまったのであった。