Imgp2748

2008/10/29予讃線松山駅

今日は八幡浜管内での仕事ということで、1001D~1068D通勤であった。

で、まずは電気機関車がEF65-1059と初めて見る珍客であり、622Dは前から47系2両+185系2両という珍編成であり、630Dは前から32系+185系2両であった。

また、昨日から185系ゆうゆうアンパンマンカー+アンパンマントロッコが松山に来ているが、185系は1両だけである。

さて、1001Dは3月改正以前というより、かなり昔から、7時56分頃の定時に松山へ到着したためしがない。松山で10分程停車するから問題ないように見えるが、1001Dが遅れるということは、517Mの松山到着も遅れるということで、同列車を待つ関係、伊予市から乗る(時差出勤の)同僚によると、1001Dが定時で伊予市に到着することはないという。にもかかわらず、1001Dは現在伊予大洲で630Dを退避するため3分も停車し、結局八幡浜到着は定時になる。

はっきり言って、それならそれなりのダイヤ修正をするべきと思うが、結局3月改正でさえ改正していないのだから、1072Dのダイヤ修正を求めても無駄かな?と思う。

ちなみに、昨夜の1072Dと今日の1001Dの運転士は同じである。この運転士、本当に大変だと思う。