Imgp5258

2009/08/29高徳線讃岐白鳥駅322D(多分)

今回も雨に翻弄された2日間でした。

1日目は夕方は雨かと思っていたら、予想外の好天でかずまるがいきなりバテる始末。さらに途中から曇ってきて、ようやくスピードがあがったかと思ったら、かずまるが幟かと思ってつっこんだのが、実は看板だったため転倒(しかもパトカーの前)というアクシデント!幸い、大事には至らず、そのまま1日目の宿へ到着。

2日目は、前日の予報では朝は雨のはずだったのが、これまた好天、ただ(177では)徳島県北部では昼前後に雨という予報。

前半は暑さに悩まされながら、鳴門の坂でかずまるのペースが落ちたのを無理やり急がせて、コンビニに入った直後に、突如豪雨!なんとか雨をしのいだものの、その後は小雨は降るわ、太陽は照るわという最悪の状況の中、最後は40分程度早着し、1本前の列車に飛び乗ることができました。

これで、残すは、いよいよ坂出~松山間約163キロとなりました。