Imgp5673

いよいよ、初マラソンまで5日となった。

今日の昼休みは、歩いたり、キロ6分程度でジョギングしたり、たまにスピードを上げてみたりしながら約4キロほど歩いてみた。

さて、当日は荷物預かりが8時30分まで、スタートブロック整列開始が8時30分(8時45分閉鎖)、スタート位置への移動が8時50分となっている。

つまり、荷物預かりがどの程度混雑するかはわからないが、8時20~30分ぎりぎりにトイレへ行ければ万々歳というところだろうか。

雰囲気的には、9時にスタートすれば、遅くとも9時05分にはスタート地点を通過できるだろうということらしい。それで、最初の混雑を考慮し、最初の5キロは32分、10キロは例の9キロポイントを考慮して1時間03分、15キロは手前にある畑田のトイレ(又は素直に15キロ地点のトイレ、だから案外エアポケットとなってそこのトイレは簡単にいけるのではないか?と企んでいる)を利用するロスで1時間34分。

で、25キロが2時間33分、35キロが3時間32分、40キロが4時間02分、ゴールが4時間15分・・・なーんて、青写真どおりになればいいけどなあ、というところか。