Imgp5664

明日までランニングを我慢できたら、土曜日からジョギングが開始できるものと信じている。

明日は、多分大雨だろうが、なんとか接骨院に行きたいと考えている。

さて、最近「トレイルランニング」というものに興味を持っている。これは、いわゆるアップダウンのある道(ダートの方がいいらしい)を走り抜けていく、てわゆるクロスカントリーのようなものらしい。

私としても、ダイエット前後から山登りは好きだったのが、登坂力がないことが露呈したことから、いつしか平地ウオーキングに転向したことは周知の通りである。

が、現在はある程度は登坂力がついていると自負している。だから、次のレースを今年11月の坊っちゃんマラソン(ハーフの部)とすれば、ずっと愛媛マラソンコースで練習するのもなあ・・・と考えていたときのトレイルランニングという言葉である。

元々山歩きが好きだったわけだから、異存はない。さっそく明後日からでも始めたい。(もっとも明後日は天候が悪そうだが・・・)が、松山市内ではまだトレイルランニングとしてよい資料がない。

だから、今後私自身がそれらしいコースを探って行きたいとも考えている。その一端が、先日日曜日の淡路ケ峠取れいるランニング(4日前とはいえ当時はトレイルランという言葉を知らなかったが・・・)である。

なにはともあれ、明後日にそこそこ走れる膝に復活していただきたいものである。