Imgp7548

このくそ寒くなってから、やってくるものだから、来れるものなら来て見ろ!と思っていたら、本当にやってきましたわ!

今日の午前10時の気象庁予想では室戸岬を掠めて、日曜午前9時頃和歌山市付近に上陸!という週末としては最低最悪の事態から、午後4時の予想では再び若干東寄りとなって、紀伊半島を掠めて、日曜午後3時に静岡県付近に上陸ということになっている。結局は上陸しないのではないか?という期待もあるが、そのためには、現在のところ、土曜日の午後3時の予想位置があまりに北過ぎている。

多分日曜日のトレーニングは多少の雨は覚悟で走れるのだろうが、土曜日が全く検討がつかない。しかも、土曜日が一日中雨ならば、終日アッシー君という覚悟が必要となる。午前9時前に妻を職場に連れて行って、9時45分頃かずまるを塾に連れて行って、11時から1時間かずまるの塾の説明会(車が邪魔で10時から1時間もどうやって時間つぶせというのだ?)があって、再び午後1時に妻を迎えに行って、結局走れないの?というのもなあ。

雨次第ならば、正午からとっとと帰宅して、妻の職場に車を乗り付けて、そのまま私はランニングという手段もあるが・・・まあ、今から考えても仕方がない。