Imgp7662

実は、今週の火~水と職場の研修所に行かなければならない。

って、その研修所、昨年は12月中旬に行ったのだが、部屋は寒いし、風呂はぬるい。みんなで、湯が出てくる蛇口に集まって、「温泉の猿」状態でしたわ。おかげで、夜悪寒がはしったものだ。

だから、今年は、それを想定して、夜間ジョギングをやめようと思っている。要するに、風呂の温度をみて、ぬるいようなら最初から入らない。来年から、(冬場の研修ならば)それを理由にして、通所になるのであろう。

というわけで、今日は10キロ程度のトレイルランを予定していたのだが、愛媛マラソンコース~10キロ練習コースを13キロ走ることにした。某サイトでは「ランニングコースは時に環境を変えたほうが・・・」とあるのだが、まあ、このコースも2週間ぶりだし、飽きてなければ、試走者も多いことだし、むしろ楽しいものだ。そのうち、飽きるのだろうけど。

昨日の28キロ走の影響で体が重く、5キロ27分40秒。愛媛マラソン9キロ~34キロ地点で折り返して、10キロは52分50秒で、13キロは1時間07分45秒。ラスト3キロは流した割には1キロ5分を切っていた。

次の週末は、堀江駅からマラソン10キロ地点へ出て、そのままコース上を32キロに挑戦する予定である。