Imgp7769

現在かずまるのクラスでは7人がインフルエンザにかかっている。

我々親子は予防接種をしているのだが、かずまるは、元気なものの、間違いなく保菌していると思われる。まして、妻も仕事柄まちがいなく保菌している。

で、私はというと、これまた保菌しているような感じである。なんとなく、白血球が増加して、菌と戦っているような感じである。幸い、脈は1分間に58回以下なので、大事には至っていないが、大事に至ったら、1週間後に迫ったマラソンの努力が全てパーになる。

というわけで、今日は当初予定していなかったが、昨日の状態で体調が良かったため、今日の昼行軍を4キロ程度敢行しようとしていたのを急きょ取りやめた。現在も楽観視はできないが、少なくとも寝込んではいない。今日は早く寝よう。

さて、大会当日の天気であるが、気象庁もWNIも来週水~菌もとい金は曇り時々晴で気温11度(平年は9・0度)としている。

通常、暖かい状態が3日も続くというのは珍しいわけで、それならば土曜日に寒冷前線が通過して、日曜日は荒れ模様というシナリオが浮かぶのだが、そのあたり、米天気予想では、2月6日夜に天気が崩れるとしている。しかも、当日の最低気温8・3度、最高気温15・0度は見ていて笑える。

が、当然ながら、それが半日早まれば、大変な事態となる。もっとも、全員同じ条件であり、むしろ、私は、悪天候での練習はしているし・・・でも、今回はやっぱり順位ではなく、タイムが優先か。