Imgp7523

かずまるのクラスでは7人がインフルエンザで休んでいる。

だから、私もかずまるも保菌していることは間違いない。

幸い、現在のところは症状はないが、軽く感染しているのではないかと思うような、今日の行軍であった。

具体的に言うと、30キロ前後から始まる心肺機能の低下が、結構早い時期に起こったのである。

まあ、今日のところは20キロの予定だから、そっちの方はあまり気にしていない。

今日、気にするのは、脚の状態である。結論としては、脚の状態には異常が見られなかったが、膝については、15キロ以降違和感があった。そのあたりが、ちょっと気になるところである。

で、今日の行軍は、5キロ27分50秒、10キロ55分40秒、15キロ1時間23分25秒と、1キロ5分30秒には程遠い記録ではあったが、そこから5'10、5'10、5'05、5'10、5'10ペースが上がって、20キロは1時間49分05秒であった。

平田の坂の上の36キロ地点からペースが上がったわけだが、本番でもそこからこのペースで走れたならば、ネット3時間50分切りが夢ではなくなる。