Imgp7777

伊予鉄道サイトを見ていると、どうも7月27日に何かがあったらしい。

それに気づいたのが、金曜と今日昼行軍をしていて、14号機がなかなかやってこないなあ、というところでサイトを調べて判ったということだから、私も最近坊っちゃん列車には疎くなってしまっている。

ということで、GW明けからずっと全検に入っていた14号機が再び運休している。予定ではとりあえず、8月21日までとなっているから、盆の多客期としては痛いことになっていると思われる。

で、来週月曜日から、平日も休日ダイヤになるのだが、この場合、松山市駅12時01分発の坊っちゃん列車を見過ごせば、昼休み全く坊っちゃん列車を見ることができないということでもある。

現在、体力維持のため、連休の翌日(通常は月曜日、つまり今日)は先に昼食をとって、4キロ程度歩いているのだが、こんな悠長なことをやってられないということでもある。

それにしても、今年の10月は坊っちゃん列車運行開始10周年でもあるし、早く復帰してもらいたいものである。