Imgp8465

2011/08/28予讃線伊予和気~三津浜間13M

蒸し暑さのような気がする。

40年ほと前、曇一時雨といえば、13時頃に雨がふるものと思っていた。

また、「とらべるまんの北海道」では、斜里町ウトロから知床半島へ向かう滝、通称「乙女の涙」は、14時頃に文字どおり「虹」が見られる確率が高いと書かれていた。

というわけで、今日も14時頃には雨が降り、出発した15時52分には直射日光はないものの、結構蒸し暑い。まあ、今日は13キロだから、とりあえず、ハーフマラソンを設定した速度で走る。

その結果は、5キロ16分30秒、10キロ51分50秒、ゴール13キロは1時間06分30秒と、速くはないが、とりあえず、設定としては満足のいく行軍であった。

ただ、行軍終了は17時過ぎ。帰宅後風呂に入って、少々休み、18時からの夕飯にあわせて夕飯を作りながら、500ミリリットルのビールを飲んでいたら、妻にばれた。まあ、ばれただけですんだのであったが・・・