Imgp8857

2012/01/29予讃線三津浜~伊予和気間24M

愛媛マラソンまであと7日。つまり、来週の今頃には既に結果が出ている。

昨日、違和感を感じた太もも前部であるが、今日患部を見ていると、なんと一箇所が青血になっている。そこで、「ユニコおきゅう博士」を試してみた。

結果は、なんとなく効果がでたようなので、意を決して、貼るカイロを皮膚に影響があることを覚悟で直接張りつける。

そして、大阪国際女子マラソンを見ながらストレッチをしていたわけだが、なんとなく調子がよろしい。

そして、15時14分に最後の10キロ調整に出撃。

ところが、昨日の場合、太もも前部に違和感が集中していたのが、その違和感がなくなったせいか、今度は下半身全体がなんとなく重い。

まあ、このあたりは、単に違和感があって、うっとおしいというだけだから、このまま故障することなく本番を迎えるしかないのであろう。

記録は5キロ24分50秒、10キロ58分10秒(5-10は23分20秒)。メリハリをさけるために後半ペースを上げたのであるが、今現在、太もも外側と両くるぶし外側のちょい上あたりが重い。

ただ、この「くるぶしの外側ちょい上」であるが、右足については、昨年の愛媛マラソン直後「右足ひ骨疲労骨折の恐れあり」と診断されたところでもあり、注意が必要かもしれない。