Imgp9438

今日の松山の最高気温は15時58分の28・8度、ただその2分後に0・9度も気温が下がったというのがよく判らん。

それはそうとして、昨年の今頃は最高気温35度前後の灼熱地獄だったことを考えると、まあ少々は我慢し泣ければ、いや我慢しなければならない。(泣いてどーする?)

さあ、明後日6月30日(土)、気象庁は曇で最高気温29度、WNIは曇時々雨で最高気温27度と予想している。まあ、WNIでは雨が降るとしているが、気象庁が曇としているから、土砂降りということはあねまい。むしろ、多少は降ってくれた方がいいくらいである。もっとも、それでは夏のトレーニングにはならんが・・・

湿度はともかく、最高気温を考える限り、夏の予行練習として25キロを「アホも休み休み走法」というのも良いかもしれない。昨年のような灼熱地獄ではないから、距離を少々伸ばすという考えである。

となると、拠点となる公園を結ぶコースを考えなければならない。あと、愛媛マラソンコースで堀江~粟井間を走る場合は自動販売機の計算もしなければならない。

あと、できれば、土日のコースの重複区間も減らしたい。この時期はモチベーションだけが頼みである。飽きてしまったら元も子もない。

さあ、夏が近づいてきた。