Imgp9480

私に30キロ又は35キロの壁を体験したことのない理由。

それは、多分、序盤からペースを自重していたからだろう。

あと、体脂肪率が高いことから、終盤になってもエネルギー切れを起こすことがなかったのだろう。

それでは元々膝に爆弾を抱えている私には耐えられないから、四重の装備で、軽減に努めているからだろう。

ただ、確かに、1キロ5分10秒で走り始めた昨年頃から、練習後のダメージがだんだんと大きくなってきたことは事実である。

正直なところ、1キロ5分30秒で走っていた頃が楽しかったとは思う。

が、この大マラソンブームの中、今は3時間30分を切り、とりあえず(次回以降あるのかどうかはわからないが)シード権を獲得したいと考えている。

そうすれば、しばらくの間はマラソンを楽しむことができるのではないか?