Imgp9833

2013/02/24予讃線光洋台~堀江間11M

この時期は案外スピードがでることが多い。

ただ、愛媛マラソン前夜もそうだったが、最近腰が痛い。

が、とりあえず走れないこともないが、終盤のペースアップで踏ん張れない。

ひょっとすると、先日の愛媛マラソンの終盤で失速したのは、この影響もあったかもしれない。

さて、今日はいよいよ25キロ走である。コースは愛媛マラソン2週間前と同じだが、復路平田の坂を越えずに内宮・和気方面へと流れる。

記録は5キロ23分30秒、10キロ47分00秒、15キロ1時間10分30秒とみごとに5キロ23分30秒。さらに20キロ1時間33分55秒(15-20は23分25秒)、21・1キロ1時間39分00秒位で、ゴール25キロは1時間56分30秒(20-25は22分35秒)と、自己記録を2分更新したのであった。

これは、どうも毎年のことらしい。

この時期に愛媛マラソン練習コースを走ると記録が出るが、調子に乗って、どこかへ行きたいなと思って、ワンウェイで走ると撃沈するのだ。