Imgp0066

そういえば、いつからこのブログは「鉄」から「走」の世界へと行ってしまったのだろうか。

そういえば、3年前の今頃、Yoshikenさんから「そろそろ、鉄へ戻ってきませんか?」というメールが、試走中にやってきて苦笑したものだ。

前回の愛媛マラソンは3時間30分にシード権が貼られ、達成はしたものの、なんとなく燃え尽きたような気がしないでもない。

一方で、元々「鉄」の私からすれば、実際に走る時間と移動する時間を比較するわけで、それを考えると、愛媛マラソンは圧倒的に走る割合が高く、その一方では、少々乱暴だが、わざわざ遠いところへ10キロとかハーフとか走る気がしない性分のような気がする。

いずれにしても、私のフルマラソン自己記録はそろそろ頭打ちになるのは間違いないことで、間違ってもサブ3どころか、3時間15分も夢の世界だと思う。

やはり、私にとって「鉄」と「走」、そして「走」と「旅」は別物なのだ。