今日なにげにサイトを見ていると、今治シティマラソンの大会要項が掲載されていた。

が、エントリー開始日は7月8日(月)正午。

うーん、当日は仕事を休めない。

これは、参加できるかどうか、きわどいなあ。

出張から帰ってきたら、1時間でも休暇をとろうか。

さて、その大会要項を見ていると、な、なんと、美須賀中学校と美須賀小学校が完全に交錯している。

例えば、コースマップとアクセス用マップでは大会会場を美須賀小学校としているのだが、大会要領の注意事項の中では美須賀中学校という記載がある。

というより、本当に美須賀小学校を大会会場とするのであれば、大きく「今年から大会会場が変更になりました!」程度の記載をしなければ、参加者は混乱するぞ!と思う。

第一、美須賀中学校は今年3月に廃校になってるし。

ちなみに、もしエントリーできなかったら・・・と付近の大会を物色していたら、江田島市で翌週ハーフマラソンが開催されるのが目に留まった。

おおっ、江田島ならば近いではないか?と思う私は甘かった。

江田島は、なんと目の前の呉からのバス路線がない。呉からは一旦渡船に乗らなければならないのだ。一応島内は日曜日でもそこそこバスは運行されている。

が、松山からの呉寄航便に乗ったのでは間に合わない。一度広島へ行く必要があるのだ。広島宇品港到着5分前に中町桟橋行きの船が出る。それでも、30分後に次の便が出航するのだが、中町桟橋で(1本前の船便でも同じだが)30分以上待って、会場到着は出走35分前。

来るなと言われているようなものだ。

行くのは無理だ。別の大会を考えよう。