Imgp0309

昨日第13回坊っちゃんランランランの大会要領が送られてきた。

8月8日(木)から受付開始。(現在酔っ払っているから詳細まで見てないが)申込み方法にランネットがなく、払込方法になっている。

これだったら、当日申し込めば、(たとえ初日に定員を超えても、今年に関しては)まず大丈夫だろう。(追記:ランネットの受付もあります。)

そして、翌週8月12日(月)に第52回愛媛マラソンのエントリーが開始される。アスリート枠は郵便振替になる。こちらも、初日に定員を超えてしまっても、今年に関しては多分大丈夫だろう。

これで、今シーズンの3大会が全て決定されてしまう。

まだ、夏の走りで大撃沈を繰り返しているというのに、既に今シーズン全ての大会が決定されてしまうのだ。

●10月13日(日)今治シティマラソン(ハーフ)【確定】

●12月7日(土)坊っちゃんランランラン(ハーフ)【予定】

●2月9日(日)愛媛マラソン(フル)【予定】

前シーズンは愛媛マラソンサブ3・5に全てをかけるため、坊っちゃんマラソンは単なる練習の一環として位置づけたものだが、今年はできれば95分切りをめざしてみようか。もっとも、実は今治で95分が切れたら年齢別でひょっとしたら1桁台となるかもしれないのだが、今のところまだ自信は(全く)ない。(あ、昨年の今治のスタート直前に話をした同僚も今年は50歳だ!彼はフルならば30分の差があるんだよな。)

さて、明日は、義兄一家に義兄の妻が合流、義父母宅で15時過ぎから食事会が待っている。ということは、当然ながら行軍は正午過ぎの炎天下になる。予想最高気温は33度。既に7月の距離崇拝は無理だから、通常の20キロから16キロ程度に短縮しようかと考えている。