Imgp0476

先週土曜日のかずまるの学校文化祭に出かけた後、デジカメが行方不明になっていた。

が、昨日、まさかと思って伊予鉄道に電話をしたら、どこをどうしたらそうなるのかは判らないが、バスの中で落としてしまったらしく、営業所に届けられていた。

拾っていただいた方と伊予鉄道に対して感謝します。

で、これが、文化祭の内容。

かずまるは今年も「その日限りの鉄道研究会」で鉄道模型を持参していった。

ちなみに、(多分鉄道研究会の同僚に)ウケたのは、181系気動車と47系気動車だったらしい。

それにしても、後者は140円で購入し、ヤフオク落札した47系と車体上部と交換したものであるが、一番スムーズだったらしい。

なお、その47系の下回り(台車部)は、同じくヤフオク落札した181系気動車第2編成で台車の破損した車両と(現実性では問題はあるが)交換したのだから、ものすごく役に立つ47系である。