Dcim0013

2016/01/30予讃線三津浜~伊予和気間22D

今日は行軍7キロを愛媛マラソン7キロに当て、大谷トンネル折り返しの19キロ。

愛媛マラソンコース試走が終わった。

明日は、10キロ調整走で、その後はもう1回は、ピークが来ないように、適当に体に負荷をかけることになるのだろう。

  1 4:44 0:04,44
  2 4:50 0:09,34
  3 4:55 0:14,29
  4 4:59 0:19,28
  5 4:47 0:24,15 0:24:15
  6 4:55 0:29,10
  7 4:54 0:34,04
  8 4:48 0:38,52
  9 4:56 0:43,48
  10 4:48 0:48,36 0:24:21
  11 4:48 0:53,24
  12 4:50 0:58,14
  13 4:50 1:03,04
  14 4:36 1:07,40
  15 4:48 1:12,28 0:23:52
  16 4:40 1:17,08
  17 4:58 1:22,06
  18 4:55 1:27,01
  19 4:38 1:31,39

それにしても、今日は体が軽かった。

いきなり、最初の1キロで4分44秒だったときにはどうしようか、と思ったが、こんなことを思ったのは、今シーズン初めてかもしれない。

だからかどうかはわからないが、往路平田の坂は上りよりも下りの方が遅いという始末。

さらに、復路平田の坂では、なぜかはわからないが、無性に笑いたくてしょうがなかったものだ。

とにかく、あと1週間、体調を整えれば、今日のような状態になることが判った。

大会当日も復路平田の上り坂で同じように「笑いたくてしょうがない」状態になるように走りたいものである。