DCIM0082 (2)

画像は今日のものではありません。
本日9Mが予讃線菊間駅で人身事故にあったらしく、同列車は1時間07分遅れで光洋台駅を通過しているのを確認。

それにしても、最近アンパンマン列車の事故が多いようだ。

さて、今日から年末年始の休暇である。
昨日現在の年間走行距離機2985・5キロ。
今日15キロ以上走れば3000キロを超える。

というわけで、満を持して今日25キロ試走。
とはいえ、実際には、前3日間養生し、今日はフルマラソンを走り、結果的に25キロでやめるという練習で、ダメージを測るというものであった。

が、結果的に、今日も25キロ試走をしてしまったわけで、ダメージは大きい。
まあ、明日、明後日は、10キロ程度の坂ランを予定しているから、走れないこともないであろう。

  14:580:04,58
  24:450:09,43
  34:440:14,27
  44:460:19,13
  54:480:24,010:24:01
  64:520:28,53
  74:510:33,44
  84:500:38,34
  94:460:43,20
  104:400:48,000:23:59
  114:480:52,48
  124:480:57,36
  134:501:02,26
  144:561:07,22
  154:491:12,110:24:11
  164:481:16,59
  174:481:21,47
  184:511:26,38
  194:521:31,30
  204:361:36,060:23:55
  214:411:40,47
  224:461:45,33
  234:501:50,23
  244:391:55,02
  254:261:59,280:23:22

このペースが、果たして走り方を変えたことによるものかどうかは分からない。

ただ、5キロを24分12秒(キロ4分50秒4)で走り続けたとすれば、42・195キロでは3時間24分14秒という計算になる。
また。仮に37キロ以降キロ5分00秒で走ったとすれば3時間25分03秒となる。

現時点では、この記録を目標とできる位置にいるのだが、どうもスタミナに不安があることも事実。

単にスタミナをつけるだけの時期は過ぎてしまったから、あとは、少しでもスピード練習をして、前半をゆっくりと走れるイメージで、ダメージを少しでも少なくすることしかないのだろう。