かずまるのblog

元々は「鉄」のブログでしたが、いつしか「ラン」のブログへ移行してしまった「かずまる(大学2年)」の父(56歳)です。

2005年09月

本日は大酒を飲んで27Mで帰宅した。
全車R8000系であり、その前は今治発15Mの16時半頃発であったことを思うと、働き蜂だなあ、と思う。

その27Mは今治発、松山着とも定刻であったことを記憶しているが、その他はずっと寝ていた。

残念ながら、昨日の8000系S編成R3編成目は今日の運用にはついていないようだった。
その8Mは全車岡山行きで自由席は通常どおり4両だった。

今日は午後から休暇をとって、7Mで帰った。車両が朝の8M折り返しと言うことはわかっている。つまり、2号車は岡山からやってくると言うことで、通常よりも込んでいると想像していたが、なんと、今日の7Mは5号車が指定席で、禁煙自由席は2号車のみだった。まあ、予想よりも乗客が少なく、座れたからいいか。
その7Mは定刻に今治駅を出発。大西で18Mを退避、18Mはすぐに通過し、松山到着は定刻であった。
5号車からは団体客が下車し、松山駅改札口には「読売企画」と書かれた添乗員(というより「せとうちバス」のバスガイド)が待っていた。

A2844ito
今日17Mで帰ろうとすると、今治駅に回送列車が入っていた。15M、17Mともに完全R8000系だったから、これでS編成もリニューアル3編成目となったようである。

さて、17Mは今治駅を17時35分に発車した。私は3号車に乗車したが、今日の3号車は結構込んでいた。
伊予亀岡17時48分で28Mは同50分に通過し、さきほどの回送列車を菊間駅で抜いた。で、結局松山到着はほぼ定刻であった。

今日は予定どおり、8Mが今治で行き違いをする1003Mが8000系L編成Rであった。

さて、21Dは5分遅れで今治駅を出発した。1号車G車(昨日はドキンちゃん)、3号車が一般塗装車であった。今週末のイベント対策だろうか。
伊予亀岡到着19時51分、1032Mはすでに2番ホームに停車していた。松山到着は3分遅れであった。

またまた台風19号が日本の遥か南に発生している。

今回の進路は、現在
バイオウェザーでは、まっすぐに台湾へ向かい、そのまま中国大陸へ・・・
米海軍サイトは、9月1日までの予報で沖縄へかなり近づくと予報している。
さて、今回の日米決戦はどちらが勝つか!?

現在のところ日本の2勝2分である。(但し、長期予報のバイオウェザーは11号、17号では完全に開き直ったため、他の日本版サイトの予報を加味したことから、その分有利ではある。)


ちなみに、米海軍サイトによると、さらにもう1個台風の卵がいるらしい。これはよく当たる。

Ukkycq16
今日、8Mが8000系L編成Rになった。最近松山駅に留置されていたのだが、久しぶりの登場である。

さて、21Dは定刻で今治駅を出発した。伊予亀岡到着19時46分、1032Mは朝の8Mと同編成で19時49分に伊予亀岡を通過し、松山到着はほぼ定刻であった。

Novf4mgj
アンパンマン列車5周年記念で、アンパンマンヘッドマーク(以下「HM」という。)が取り付けられているが、昨日このHMが2種類あることに気付いた。

松山では赤のHMをよく見るのだが、昨日も1枚だけ緑色に近いHMを見たが、今日あることに気付いた。
松山6時50分発512M3連のうち、最後尾が緑HMであった。
この車両は、かつてアイランドリーグのHMが「香川」であったもので、あるいは、その時のHM(というより車両籍?)にあわせた4種類の色が用意されているのかもしれない。
今度は四コチのキハ54を確認してみよう。

さて、今日松山駅でたずねたのだが、今年の10月もアンパンマンスタンプラリーが開始されるようだ。
ただ、現在のところは実施予定と聞いているが、まだ正式連絡がないらしい。
今年のバースデイきっぷも(SLも加わって)忙しくなりそうだ。
ちなみに、そうなれば、今年スタンプラリーがなかったのは、3月と9月だけになる。

↑このページのトップヘ