かずまるのblog

元々は「鉄」のブログでしたが、いつしか「ラン」のブログへ移行してしまった「かずまる(大学1年)」の父(55歳)です。

2005年10月

G04kkq59
今朝の松山駅にはキハ58系国鉄色がいた。はて?昨日土讃線の臨時急行「土佐」の運用に着いていたはずだが、どうやって戻ったのだろう。

帰りの21Dはほぼ定刻で今治駅を出発した。私が座ったのは、7号車であった。1号車は「どきんちゃん」先日以来のお付き合いである。伊予亀岡到着19時48分、1032Mはすぐに通過し、松山到着は定刻であった

07p5qejq
11月1日から松山市駅(1F、B1F)・古町駅・久米駅・余戸駅・大街道バスターミナル・道後温泉駅でICい〜カードの自動チャージ機が設置されることになった。
この写真は古町駅のものであるが、かずまるにとっては少々高すぎるようだ。

ちなみに(ICカードの景品のパソコンでもわかるが)このチャージ機には「富士通」のマークがある。つまり、伊予鉄道年間売上高の1割を占めるというこのプロジェクトは、伊予鉄道にとっても、開発企業にとっても、将来の浮沈がかかっているようだ。

Wj1eygce
今日から始まったJR四国「バースデイ切符」でのJR乗り倒し第1日目!

たまたまというか、今日から3日間、高松〜多度津間に「SL急行義経号」が運転されている。それにしても、沿線でJR四国の腕章を付けた警備員の多かったこと。

で、私は最終的に讃岐塩屋駅の上にある道路橋の歩道からの撮影でした。

詳細は後日報告します。

O0beujyn
今日から始まったJR四国「バースデイ切符」でのJR乗り倒し第1日目!

9Dで児島から松山を通り越して宇和島まで乗車したときのこと。
児島でG車に乗ると、隣の1Bにスキンヘッドの怖そうなお兄さんが座っている。そういえば、そのような人が数人乗車している。しかも、結構荒っぽい会話をしている。

が、よく聞いていると、話の内容が「あそこで頑張らないと」「1boxカーで自転車を運ぶ」「調子の悪いときに集団練習するとフォームを崩す」・・・ひょっとして・・・と、隣の人を見ると、太腿が異様に太い。ひょっとして競輪選手?

そして、彼らはみんな、競輪場のある観音寺駅で下車をされたのであった。

W46dijq3
JR四国サイトでアンパンマンスタンプラリーの再開のお知らせが出た。
が、なんと、11月からの再開ではないか?
今からバースデイ切符を利用してJR四国を乗り倒すかずくん倶楽部には「悲しいお知らせ」になってしまった。

昨年2回とも当選したから、避けられた?
仕方ない。ランクの低いほうを狙おうか?

↑このページのトップヘ