2005年11月21日 予讃線物語11月21日 1052Dは通常TSEなのであるが、本日は1号車が2001ではなく、このとおりであった。ちなみに、今日も8000系S編成Rは、待機モードであった。さて、帰りの21Dは19時34分に今治駅を出発した。私が座ったのは、8号車であったが、かなり混んでいた。伊予亀岡到着19時48分、1032Mは同50分に通過。で、松山到着は定刻であった。
2005年11月21日 増殖・・・!! 松山市内で句碑巡りをしていて、この句碑が何箇所もあることはご存知だと思いますが、今日今治市内でこのような麻痺、いや句碑を見つけました。ということは、この句碑がここにある必然性は・・・?
2005年11月20日 本日の東京女子マラソン 義父母宅の年賀状の住所録を入力しながら見てました。それにしても、高橋尚子選手は強かったですね。2度目のマラソンとなる名古屋で当時の日本最高記録を出したときのラスト5キロのロケットスパートが印象的だったので、高橋尚子と言えばラストに強いと言うイメージがあれました。しかし、その後は翌年のアジア大会、シドニー五輪選考会の名古屋、そしてシドニー、世界最高記録を出したときも、決してラストは早くないんですよね。シドニーの時は最後にリディア・シモンに追いかけられたのが印象的だったと思います。さらにアテネ五輪選考会の東京の失速とありましたので、今日のレース展開は興味を持っておりました。今回も40キロ以降では2位と4秒しか離せなかったようですが、まあ、勝負が決まってしまった後ですから、さすがでした。アテネ五輪選考会の東京は特別と考えて、あれほど、(大舞台でも)絶対に脱落しないという選手はすごいと思います。また、色々とマスコミが書き立てると思うのですが、ぜひ頑張って北京で走ってもらいたいと思います。
2005年11月19日 本日ICカードを記名式へ変更! 伊予鉄道ICカード発売の際、事前応募で購入した無記名式ICカードであるが、紛失等万一の場合を考えると、やはり記名式の方がよかろうと数ヵ月間考え続けた結果、本日200円の手数料を支払って変更しました。これで紛失時でも大丈夫なのであるが、じゃーなんだい?伊予鉄道の先着○名様・・・と、いかにも懸賞っぽい広告は、当たった者は200円損するってことだったのかい?
2005年11月18日 予讃線物語11月18日 今日は2時間休暇をとって、13Mで帰宅した。13Mは結構乗客がいた。今治を15時37分に出発、大西駅での24M退避する。この24Mも自由席は満席に近かった。結局松山到着は16時15分であった。
2005年11月17日 予讃線物語11月17日 例の8000系S編成Rは、ついに待機モードになってしまった。さて、帰りの21Dはほぼ定刻に今治駅を出発した。私が座ったのは、7号車であったが、かなり混んでいた。伊予亀岡到着19時48分、1032Mは同50分に通過。で、松山到着は20時14分であった。
2005年11月16日 予讃線物語11月16日 今日の8MはL編成R+S編成Nだった。はて?さて、17Mはほぼ定刻に今治駅を発車した。私は3号車に乗車したが、2、3号車は満席で立客が出た。伊予亀岡17時47分で28Mは同49分に通過したのだが、松山到着は18時14分であった。