かずまるのblog

元々は「鉄」のブログでしたが、いつしか「ラン」のブログへ移行してしまった「かずまる(大学2年)」の父(55歳)です。

2006年03月

Crtbyvq7
いよいよ、今日が最後の8M出勤となった。

帰りは、27Mであった。今治到着は22時40分で松山到着は23時17分であった。

なお、4月からは、正確には「予讃線・内子線物語」になるのだが、長たらしくなるので、現状のままとします。
ただ、往復共に始発〜終着の日々なので、この企画が続くかどうかは、現在のところ未定です。

明日は多分酔っぱらうはずなので、帰りのルポは今日が最後になると思う。

その21Dは19時35分に今治を出発した。私の乗車した8号車は空いていた。菊間運転停車が19時51分、海側ホームに停車する。1032Mは同52分に山側ホームを通過する。つまり、右側通行で離合するのである。で、結局松山到着は定刻で20時16分であった。

Veete_kb
今日は宇和島へ引継ぎに行ってきました。

1001Dで行ったのであるが、ちょうどムーンライト松山が到着したところであり、旅行客が多かった。

2000系は足元に所々ヒーターのカバーのようなものがあって、邪魔なうえ、8000系と違うのは、足元の窓側の荷物が置けない(滑り落ちる)ことである。リュックの置き場に困った。それに耳つんも結構激しい。

で、犬寄峠を越え、伊予中山に到着したところで、な、なんと雪ですよ。咲きかけの桜に雪が降っている!
宇和島では、山は一面雪化粧、地表は一面の桜という、よく判らん季節となっている。

が、今後のブログは正直どうしようかと考えている。なにしろ、往復とも始発から終着までの乗車である。遅れようがないし、遅れるときはなんらかの理由があるときである。

とまあ、自分が飽きるまでやってみようか。

Ytop0skn
今朝は3月7日に撮影した工事現場が、実はキヨスクになっていたのを発見した。

さて、今日の21Dは3分遅れの19時37分に今治を出発した。私の乗車した8号車は空いていた。菊間運転停車が19時52分、1032Mは同53分に通過した。で、結局松山到着は2分遅れの20時16分であった。

Ai85dhnc
うーん、3人分流したため、思ったよりも放映時間が短かったです。
時間にして30秒?

ほっとしたような、(あれだけ撮影したんだから)もっと流せよ!と思うような・・・

まあ、贅沢は言うな!

今日の8Mは前席に「象親父」、横に「むうみん」が座った。

前からはインナーホンからの音が漏れる、横は「テメーのゴミぐらいゴミ箱に捨てていけ!!」状態である。

全く情けない連中である。

今日の21Dは3分遅れの19時37分に今治を出発した。私の乗車した8号車は結構混んでいたが、特に子供連れが目立った。
今回のダイヤ改正で1032Mとの退避が菊間となった。菊間運転停車が19時53分、すでに1032Mは停車していた。で、結局松山到着は2分遅れの20時16分であった。

松山駅では、4月以降の定期券を買った。額面468,320円。カードで買ったら、限度額を超えるのではないかという心配は杞憂に終わった。が、逆に一体、限度額はいくらだ?という気もする。(50万円以上であることは間違いない)

Gtbrjjih
3週間前、そして先週とロープウェイに乗れず延期してきた杉立山にようやく登ってきました。

といっても、実際には奥道後温泉から山頂近くまでロープウェイで登って、後は山下りでした。

途中天気予報に裏切られて、山中で雨にたたられたのですが、この近くにはまだ登れそうな山があるので、今後は(我々にとっては)本格的な登山が期待できそうです。

↑このページのトップヘ