かずまるのblog

元々は「鉄」のブログでしたが、いつしか「ラン」のブログへ移行してしまった「かずまる(大学2年)」の父(56歳)です。

2007年07月

Mmyxpiyi
松山駅ホームに立ったときには暑く、列車に乗ると、じわじわ冷房が効いてくる。
そういう環境での通勤が続く。多少は汗をかいても仕方ないから、結局長袖服を着る1051D。
だが、むしろ1072Dの方が体に悪いかもしれない。
1072Dに乗車するときには、常に汗だく!車内に入ったときの涼しさが極楽を感じる。
だが、そこで寝ると、気づいたときに寒さを感じる場合がある。体調が良くなければ、時に感じるから、最近常に夏風邪をひいているような気がする。
で、今日の1072D犬寄T突入は19時10分00秒頃、松山到着は19時25分40秒頃であった。

Pyrj8r9v
今日は2分ほど遅く駅に着いたら、ちょうど新8A氏が駅前にやってくるところであった。(ホーム到着が6時21分頃)
普段は6時29分頃に来るのに、喧嘩を売ってきたのだろうか?

それはともかく、今日も1051D、1072Dともよく寝た。だから、そういえば、四角課長の存在に全く気がつかない程である。
で、今日の1072D犬寄T突入は19時09分20秒頃、松山到着は19時25分00秒頃であった。

さて、今週木曜日に台風がやってきそうだ。当初は東日本接近で、台風名が「うさぎ」だから、日本に近づかないとサマにならんのか?と冗談を言っていたのが、今朝紀伊半島上陸予報となって、なんと最新予想では九州大隈半島上陸コースとなっている。急に最悪のシナリオとなってきた。
おそらく、木曜日は徹夜になりそうだ。だから金曜日は休暇をとってやろうと思っているが、かずまるの合宿が海水浴を兼ねているだけに少々心配だ。

Aztcgtbk
これが札幌駅の小樽側からの画像です。
かずまるが寒いと言うので、かずまるに私の布団をかけて、私は服を着替えて外の様子を眺めておりました。
なんだか、外は大雨だし、相当スピードが遅いので、徐行しているのか?と思ったくらいでしたが、定刻に駅を通り過ぎておりました。
ようするに、通常の速度で走ったら、早く着きすぎるので、速度を落として運転しているようです。

1_bpnde5
2007/07/20札幌駅
183系スラントノーズが非常に懐かしかったです。
どうやら、下り側がスラントノーズ、上り側が貫通型で運転されていると言うのは、本当のようでした。

が、この特急まりも、札幌を出たときは、暑いくらいだったのですが、時間とともに、気温が下がって、ついに午前4時頃にはかずまるが「寒い」という始末でした。

Mkf9jj7d
・・・のはずだったのですが、北海道の整理とか、
かずまるの社会、理科自由研究の準備とか、
なんと言っても、旅行以来完全にダレたかずまるの前で小屋裏にこもることもできず、結局今日はコレだけでした。

3rhcewdl
2007/07/20札幌駅9029D

B寝台、座席指定席、座席自由席、そして「ゴロ寝カー」を連結しておりました。
この赤い車両が「ゴロ寝カー」
かずまるは、しばらく「お座敷列車」と言っておりました。

↑このページのトップヘ