2012/12/24予讃線三津浜~伊予和気間22D
7~8号車が一般塗装ですな。
さて、3連休中、前2日は走ることだけに全てをかけ、完璧に「鉄」は二の次だったのだが、今日は、通称「お遊び25キロ」で一応このような撮影ができた。
なぜ「お遊び」というか、それは、要するに愛媛マラソン8キロ手前からの平田の坂とそれに続くトンネル区間のアップダウンによるペースダウンを避けるためのコースだからである。
ペースダウンに敢然と立ち向かうべきか?いやー、自分の脚力に酔いしれるのがよいか?
と悩むのであるが、今日のところは、前2日に平田の坂を上っているから、今日はお遊びモードしたのであった。そのコースは、先週火曜日と同じ25キロ。
その結果は、5キロ24分00秒、10キロ48分00秒(5-10は24分00秒)と、前2日に比べると速いが、先週火曜日に比べると、少々遅い。
が、前2日に「鉄モード」ができなかっただけに、今日はできれば22Dに続き11Mも撮影したいと思う。今日の出撃が14時03分で、伊予和気駅北側で22Dを捕捉したということは、光洋台で山側~国道196号のコースを逆走しても良いのではないか?と考えながら、旧国道196号海沿いを走る。が、最終的には今のペースでは国道から分かれるまでには11Mがやってこないということで断念。通じようのコースを走る。
が、実際には、国道196号へ戻ってきたとき、正確には、海側取付道路に入った瞬間に11Mが走り抜けていった。つまり、カメラを構えていれば撮影可能だったのだが、うーん、仕方がない。
さて、その後は15キロ1時間11分55秒(10-15は23分55秒)、20キロ1時間35分50秒(15-20は23分55秒)、21・1キロ1時間41分15秒位で通過。前2日よりは速いが、先週火曜日よりは遅いペースが続く。
しかも、最後の5キロは昨日、一昨日よりもペースが上がらない。で、ゴール25キロは1時間58分55秒であった。
さしあたり、今日の場合は、フルマラソンの実ペースではなく、前2日のダメージの中での走りと決めていたわけだが、一応成功ということにしようか。