DSCN1622 - コピー


我が家のレイアウトが遅れに遅れて既に10年ほど。

ここまできたら、やはりレイアウトの規模を考えると、何かのきっかけがほしい。

ということで、既製品を入れることで、一部だけでもジオラマを作成し、そこから拡張という手段に出た。

まずは、元隣のY君(今もなぜか同部所にいるが・・・)に「ボロクソ」に言われた部分を撤去し、ここへ既製品を設置。

DSCN1624 - コピー


まあ、私が作るよりは遥かに「それらしく」見えますな。(当然か)

が、ここで問題が発生。

前後の線路と「高さ」が合わない。
まあ、これは今後整備すればよい。

あと、ジオラマの川の場所に鉄橋が必要。
まあ、これは近々買いに行きましょうか。

DSCN1627 - コピー


というわけで、とりあえず、165系電車を設置したのだが、それらしくは見えるものの、まだまだですな。

この辺りは、以前「シーナリーセット」を購入したから、線路脇にパウダーを敷いてみたり、樹木を設置したり、それはそれで、いわゆるレイアウト・プロローグとしてみたいものである。