81CINcgYPoL__SL1500_

今日は、かずまるが早朝からソフトテニス大会にでかけることで、3時半に起こしてほしいと言われたものの、結局2時過ぎに目が覚めてしまった。

さて、先日限界説のあったソリアスGPS時計であるが、ついに3個目の穴まで切れてしまった。

つまり、ベルトの半分が切れたことになり、これは、もはや限界点を超えた。

とはいえ、もはや、私はGPS時計がなければ走る能力がない。

というのも、ソリアス購入後は、気分次第(体調次第)でコースを変えたりしたものだから、距離に関する能力が退化してしまった。

思えば、そのころからフルマラソンの記録が頭打ちになったような気がする。

というわけで、新しい時計の購入に踏み切った。

だが、松山市内では、まともに売っている店がない。

近所のスポーツ店では、購入に3週間かかるとか、他店へ行ってください等、もはや売る気がない模様。

3週間となると、来週末のかずまる宅行軍どころか、今治シティマラソンさえ危なくなる。

というわけで、ここまでくれば、スポーツ店も保証期間が1年だし、通販の方が1000円安いだけでも価値がありそうだ。

結局購入したのは、ガーミンForeAthlete 220J。

まあ、3年前に購入したソリアスは、大阪マラソン以来、練習では機能しても、大会では全く機能しないということで、当ブログコメントでも「価格並み」という指摘があったものだ。

ひとつ気になるとすれば、ガーミンは価格帯からいえば、もっと高価な商品がある中で、2万円以下の商品は、やっぱりどうなるのかな?という気がしないでもない。

あと、商品到着が現時点で10月5日から7日となると、私がかずまる宅に出かけるのが6日最終便だから、「間に合うのか?」という問題がある。

というわけで、それまでは現在のソリアスを補強するか?いっそポーチに入れて走るか?しか手段がない。