20171120_075919

かずまる宅はネット環境はあるが、共同住宅なので、当然ながら夜間はネット速度が落ちる。

ただ、6月頃は23時以降速度が落ちるなあ、と思っていたのだが、これが10月の訪問時にひどくなったなあ、と思っていたのが、先日の訪問では、22時以降は「劣悪環境」となっていた。

-----------------------------------------------------------------------------------
2017年11月18日のブログ
今日は、雨の予想だったのだが、実際に降り始めたのは、11時前だったため、8時前から、走り始め、30キロ走れました。
ただ、かずまる宅でのパソコンのネット状態が悪いため、夜のブログ更新は、スマホでやってます。
ネット状態が回復すれば、明日朝改めて更新します。

(2017/11/19追記)
とりあえず、花見川河口から、東京方面の画像を添付します。
ランニングの内容は、後で書きますが、南風が強く、このあたりは大変でした。
-----------------------------------------------------------------------------------

という状態のため、何が起こるかといえば、「あまりの通信速度の遅さに、かずまるがWi-Hi切断する→そのまま切断したのを忘れて、動画等の閲覧をする→ギガが減る」

10月上旬にかずまるが「いきなり2・5ギガ使用」したのだが、これが11月28日にも「突然の「残り1GB」のメール」が来た。

つまり、これは「かずまるだけを責めるわけにはいかない」ということでもある。

というわけで、さっそく「策」を練ることにした。

ただ、「格安」と謳う代物でも、初期費用は別としても、オプションをつけると、だいたい4,000円程度となる。

うーん、というところである。