79532

(愛媛マラソン12キロ地点)

第56回愛媛マラソン2週間前の試走として、「私かずまる父の21キロ試走に同行される方」を募集します。

ただし、今回は「予告編」です。

1月14日(日)に発表される「週間天気予報」の「天気予想」によっては、中止する可能性があることを申し添えます。

【第56回愛媛マラソン2週間前の私の21キロ試走に同行される方へ】

(1)集合時刻及び場所
 平成30年1月21日(日)8時00分又は8時30分頃
 愛媛マラソン4キロ地点付近「ブックマート」又は「久万ノ台温泉」
 ※今回は「予告編」ですので、詳細はまだ流動的ですが、大きく変わることはないと思います。

(2)ペース  ※キロ4分50~55秒を軸とします。

(3)コース
 1月6日に「かずまる父」と「こにしさん」が走ったコースで、行軍6・8キロを「ちまちまとした、かずまる父の試走コース」を走り、行軍6・8キロで「愛媛マラソン6・8キロ」に出て、往路粟井坂トンネルを出た12キロ手前の光洋台までのラン。
 そのまま、道路対面へ出て、再び復路粟井坂トンネルへ、その際行軍13キロが愛媛マラソン33キロになるようコース調整。
 愛媛マラソン38・3キロの谷町交差点から愛媛マラソンコースを外れ、そこから2・7キロ走ってスタート地点へ戻る「計21キロ」

(4)目的
 ※往路は、6・8キロから「往路平田の坂」とそれに続く「トンネル区間」を「愛媛マラソン」と同じ環境で走り、12キロ手前の光洋台で「自身のダメージを体験する」ことを目標とします。
 ※復路は、「それまで走った距離は違えど、残り距離は同じ(実際は1キロ短い)」体験ができます。
特に、復路の「私が提唱する最も「注意するべき区間」である復路トンネル区間」でペースを維持することと、その先にある「復路平田の坂」、そして「平田の坂を下った後のペース維持」を体験することを目標とします。

(5)その他
 ※相当「回りくどい」書き方をしていますが、この試走は「イベント」ではなく、あくまで「私の試走に同行される方について来るもの拒まず」的な「ラン」ですので、同行に際しては「個人責任」でお願いします。
 ※今回は「こにしさん」と「クスノキさん」の同行を想定しているため、前回のような「1対1」ではないことから、私の自宅での荷物預かりを考えていますが、「我が家の都合」により現時点では「流動的」であることをご承知願います。