7465e35c

第56回愛媛マラソンのすべての試走が終わって、ふと思うこと・・・

51週間前の今日、かずまるの受験に付き合い、東京から帰ってきて、翌日インフルエンザを発症し、第55回愛媛マラソンDNS。

そして、第56回大会へ向けて、万全の練習をしてきた。

体調も今のところ、多少胃腸の不安があるが、今週中に対処しよう。

ただ、肝心の天候が、まさに「天が味方をしてくれない」状況にある。

もはや、「寒さ対策を考える練習」もできないし、運動負荷を減らした分だけは食事量も落とさなければならないが、この低温状態では、食事量は落とせないし、なによりも飲酒も節制となる。

1年で一番「イライラする時期」に「天候のイライラ」が増えたわけだ。

一方で、かずまるは第56回大会の翌々日に帰省してくる。

大会当日は、「ここで頑張れば、かずまるに大きな顔ができる!」と思いながら走るか?

まあ、ただ、それだけではあるが・・・