2018-02-12 (3)

これは、鈴木康博氏のプロモーションビデオ「SO LONG」の一コマである。

私は、元々がオフコースのファンだったから、解散後(鈴木氏脱退後)は、オフコース(確か鈴木氏脱退直後のアルバム「Sincerely」は、鈴木氏とオフコースの併記じゃなかったっけ?)、小田氏(多分新規リリース分は全部)、鈴木氏(9枚目位まで)全て購入している。

だから、「SO LONG」もアルバム(但し、レコード)は持っているが、プロモーションビデオを知らなかった。

先日、第56回愛媛マラソンのゴールシーンの「You Tube」がないかと探していたら、偶然見つけたものだ。

おおっ、ここは、第52回大会まで第1折り返しだった場所ではないか!!

第53回大会以降は、この場所へ来ず、立岩川から県道17号を直接右折していくコースに代わり、個人的には折り返しが1か所になったことで歓迎するのだが、ランナーによっては、折り返しで知人等との応援をすることで、折り返し区間を歓迎されるらしい。

ちなみに、この後、女の子がバスに乗って去っていくわけで、その向こうにはコンビナートのタンクが遠望できるのだが、そのような光景はここには絶対にないので念のため。