2018-05-05 (2)

(ルート・ラボ)

まだまだ、半年先のお話ですが・・・

また、近くなったら、再掲します。

さて、今年は11月第1週から愛媛マラソン4週間前まで、毎週土曜日、愛媛マラソン試走会を開催同行者歓迎しますので、お気軽に(?)お声をかけてください。

ただし、次の条件があります。

●試走会は、毎週土曜日(時間は何もなければ午後2時頃から、但し、午前中の試走も歓迎)

●悪天候(及び12月第1週の坊っちゃんマラソンの日)は運休(自分一人ならば、雨の最も弱い時間帯を選んで、雨カッパ着て、距離を落とすということができますが・・・小雨・暴風・雪の場合は走ります)

●スタートは、愛媛マラソンコース4・2キロ(レクサス交差点付近)、なお、ゴールも多分同じあたり。

●ペースは、11月はキロ4分55秒フラットの予定、その後大会が近づいたら、4分50秒に上げる予定。

●距離は、お好みに合わせて、河野川折り返し30キロ、粟井川折り返し25キロ、光洋台折り返し21キロ。
※但し、復路平田の坂以降1キロ減とすることは可能、というより、今年の2回の試走会はいずれもそうでした。
※河野川(愛媛マラソン16キロ手前)折り返しを経験すると、大会当日最も苦しい(単調な?)28キロあたりで復路河野川の上りが見え始めたところで「ああ、戻ってきた」と思えます(笑)

●今年は、(上図のとおり)行軍6・1キロを愛媛マラソン6・1キロ(谷町交差点)に合わせ、前回よりは走りやすいコースを設定しました。

コースは、昨日実走し、ガーミンで距離を実測確認してみました。

また、5・9キロでトイレのある公園がありますので、トイレ休憩あり。

とはいえ、まだまだ先の話です。(鬼が笑うか・・・)