20180512_153531

今年5月6日の当ブログで「今年は11月第1週から愛媛マラソン4週間前まで、毎週土曜日、愛媛マラソン試走会を開催同行者歓迎しますので、お気軽に(?)お声をかけてください。」と書いた。

一方で、毎年「今治シティマラソン」が終わったら、冬の走り込みを始めるのだが、今年は当初「今治シティマラソン」を欠場する予定だったのが、なんとなく出場エントリーすることになりそうな雰囲気になりつつある。

そこで、10月7日以降、私が「かずまる宅へ出かける」ことのない週末は「愛媛マラソン試走会」を始めようと考えたため、「修正」と書いたものである。

これは、すなわち「クスノキ」さんが岡山マラソンへ出場されるということで、クスノキさんの最終調整であろう(3週間前の)10月20日(土)又は翌21日(日)に25キロ程度の試走会をしようかな?と考えたわけである。

もちろん、愛媛マラソンと関係がないから、愛媛マラソンのコースを忠実に走る必要はないのだが、一方で、来るべき愛媛マラソンへの「コース準備」ということもあるのかな?という考え方もある。

まあ、毎年この時期は「来るべき愛媛マラソンの試走」を開始しているわけで、「(偉そうなことを言うわけだが)フルマラソンを37キロまでサブ3・5のペースでフルフラットに走るという私の特殊能力(?)に「乗っかりませんか?」という企画」を半年前から始めたわけで、10月の段階で次回愛媛マラソンへ向けて、「クスノキ」さんのためだけでなく、走れる体力を作ることができるという「自分への目標」を課すためにも、精進したいという意味で、書いたわけである。

というわけで、私は67歳までネットタイムサブ3・5をめざすという目標を持っているわけで、そのためには、いろいろな企画をしてみたいと思うわけである。