今年は予想どおり12月1日(土)に開催されるらしい。
ただ、おそらく河川南側の護岸改修工事なのだろうが、重信川南側を走ることができず、北側のみを走ることになりそうだ。
また、ハーフマラソンは、この大会の特徴である「午前も午後も開催される」ということがなくなり、午前中のみ。
また、10キロの部がなくなり、「2割マラソン」の部が創設。
というわけで、今回は午前中に走らざる得まい。
ただ、今治シティマラソンよりは、エントリーは楽だから、「エントリーの日を間違えなければ」出場は可能だとは思う。
さて、今回のコースで気になること。
※今まで、良くも悪くも「問題視」されてきた、折り返しが、今回は1回きりの往復コースとなる。
※その一方で、「コース図ではさらりと書いている」が、相当困難なコースが2か所ある。
●中川原橋の下・・・ここは、道幅約1・5メートルの狭隘な道で、さらに乗馬クラブもあるから、危険区域ナンバー1である。
●重信橋は、「道路上は平面クロス」しているため、おそらく、その下の河川道を急降下するものと考えるが、ここも自動車が多いところであり、危ないと思う。
とはいえ、来年以降「今治シティマラソン」は不参加となる見込みであることから、唯一私が走るハーフマラソン大会ということで、走れることそのものに感謝しなければならない。
コメント
コメント一覧 (2)
防府読売マラソンの2週間という時期なので、調整レースとしてエントリーを考えています。
家から近いし普段走り慣れたコースでレースができるというのは個人的には大変楽しみです。
ちょうど、調整レースになりますね。
防府読売マラソンは、ガチで走られるばかりでしょうから、ぜひ、納得のいく記録を出してください。