20180829_110857


昨日は、所用で休暇をとったのであるが、一方で、ようやくランニングシューズを購入できたのであった。

今回購入したのは、アシックス・ライトレーサー、消費税を含むと1万円超。

うーん、だんだんと「インフレ化」してますな。

これで、現在の我が家のシューズは次のとおり。

①ゲルインフィニ(1色展開)、寿命目前

②ゲルインフィニ(2色展開)、もって、せいぜい、あと1か月程度か?

③ターサー、現時点で走行距離100キロ程度、前回愛媛マラソンで使用したが、次回愛媛マラソンでは別シューズ購入予定

④ライトレーサー、今回購入(それにしても「派手」だな)

⑤JOG100、雨の時用のシューズで通常はローテ外

実のところ、ライトレーサーを2足買おうと思ったのだが、別色が「白黒」の地味なものしかないため、今回は自重。

ただ、当面はこのラインナップでもなんとかなるであろう。

●④は来週末に「15キロ程度試走」でデビュー。その段階で、⑤がお役目ごめん、①が雨用となりローテから外れる。(実は出張の関係で、今週土曜日から来週木曜日まで千葉県・東京都にいるから実質的には「直近の週末」)

●今治シティマラソンまでは②④でローテ(ひょっとすると、②を延命させるために、②④→①④のローテさせるかもしれない、つまり当面①は雨用とローテの双方で最後の稼働)

●今治シティマラソンは③(1回は試走)

●今治シティマラソン後(10月下旬を想定)、①がお役目ごめん、②が雨用となりローテから外れる。

●それ以降は③④でローテ

●次回愛媛マラソンまでに、ターサーを1足購入

そういう青写真を描いている。

ともかく、今シーズンも納得のできる走りがしたいものである。