2018-09-26 (3)

次回愛媛マラソン「サブ3・5=キロ4分58秒」試走会のお知らせです。

いずれも、私の試走に「同行者歓迎」という形態ですので、「試走に関しては自己責任」でお願いします。

まずは、岡山マラソン3週間前の最終調整25キロ試走から。

●開催日:10月20日(土)
●集合場所:松山市の中央通りと西環状線の交差点「ブックマート跡」をスタート・ゴール
●集合時刻:今回は、同大会に参加される「クスノキ」さんの都合のよい時刻に合わせますが、当人から要望がなければ14時。
●コース:上図のとおり(厳密には、光洋台の信号北1・2キロを折り返し、なお、往復とも今回は平田の坂を経由しません)
●ペース:キロ5分をわずかに切るフルフラットペースを想定。
●募集方法:当ブログのコメント欄に書き込んでください。
●悪天候時は中止とする場合があります。

次に、11月の「私の走り込みの時期」の試走の「同行者募集」

●開催日と集合時刻:11月3日(土)、10日(土)、17日(土)、23日(金祝)の14時
●集合場所:松山市の中央通りと西環状線の交差点「ブックマート跡」をスタート・ゴール
●コース:集合場所(愛媛マラソン4キロ地点)をスタートし、行軍6・2キロ地点を愛媛マラソン6・2キロになるよう調整し、6・2キロ以降試走会の折り返しまで前半の愛媛マラソンと同じ体験ができます。また、復路はそれまで走ってきた距離は違えど、残り距離が同じになります。特に、実際に大会当日、試走時に折り返した場所が見えてくると「ああ、帰ってきたんだ」ということを体験できます。
●距離:25キロを基本としますが、4回中1回は30キロ走りたいなあ、と思います。なお、その際は、前後の週が22キロに縮小されることもあります。
●折り返し場所:30キロ試走の場合は愛媛マラソン16キロ地点の河野川折り返し、25キロの場合は13・7キロの粟井川折り返し、22キロの場合は光洋台折り返し。
●ペース:キロ4分55秒(平坦部では)フルフラットを想定。
●募集方法:当ブログのコメント欄に書き込んでください。
●悪天候時は中止とする場合があります。
●12月第1週は「坊っちゃんランランラン」のため、お休みしますが、12月第2週以降、再開します。なお、詳細は後日お知らせします。

その他

●駐車場は、各自で確保していただきたいのですが、地図を見れば一目瞭然で、近くに確保できる場所はあります。なお、場合によっては、友人所有の駐車場の確保(依頼)も考えます。
●試走会後は、久万ノ台温泉で汗を流すことも可能です。
●なお、その後の夕食会も歓迎します。