20181016_160258

昨年から年2回は妻と一緒にかずまる宅へ出かけようとしているわけだが、実は妻と一緒に航空機に乗ったのは、昨年来初めてだった。

理由は明確で、要するに妻が土曜日出勤で、日・月・火が休日で、私と休日が合わないからである。

●昨年2月のかずまる受験時・・・妻が月・火・水と泊まって、木曜日に帰宅、その日に私が最終便で東京へ行き、木・金・土・日と宿泊、ちなみに、キャリーバックは木曜日に東京→松山→東京と大旅行をしたものである。

●昨年3月末のかずまるの引っ越し・・・私が金曜日最終便でかずまると来て、私は日曜日に帰宅、妻は土曜日最終便で来て、火曜日に帰宅

●昨年6月、昨年10月、今年5月・・・私が金曜日最終便で来て、私は月曜日に帰宅、妻は土曜日最終便で来て、火曜日に帰宅

だから、成田空港第3ターミナルへ行く630メートルの通路を「ちんたら」歩いたのは初めてである。

なにしろ、毎回「成田ダッシュ」との闘いだったからなあ。

ちなみに、今回の「成田ダッシュ」なのだが、ちょいと様相が変わった。

成田空港到着はほぼ定刻の20時22分、そこからバスで成田空港第3ターミナルへ行ったわけだが、トイレに行って荷物を取りに行くと、既に荷物の受け渡しが始まっており、すぐに荷物がやってきた。

そうなると、当初はゆっくりと21時04分発の電車で行く予定だったのだが、そうなると、どうしても「本能」として、1本前の20時41分の電車に乗りたくなる。

結果、結局630メートルを4分弱を走り抜け、電車到着3分前にはしっかりとホームにいた。

ああ、「本能寺の変」というわけか?

ちなみに、次回の行軍は来年5月に出かけ、かずまる専用機等をWindows10バージョン1803から1903への1段飛ばしアップデートをしなければならないのだが、実は妻から「来年GW10連休にはかずまる宅へ(かずまるがいようといないと)そこを拠点にして、遊びまわる」というプランができている。