c8e475dd

これは、2015年12月16日の当ブログ。
3年の時を経て、もう一度再掲してみた。(一部補正)
なお、現在は「eonst」サイトはリンク切れとなっているため、「http」を「ttp」に変更している。

利用画像 「ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰 漫画onweb」(リンク:ttp://mangaonweb.com/) 出典:eoマラソン(ttp://eonet.jp/marathon/ )


私があまり大会に出ない理由がこれ。

特に、坊っちゃんマラソン頃の朝は、普段でも頻繁にトイレに行ってしまうくらいだから、まさに、大会といえば、トイレとの闘いでもある。

特に、フルマラソンの場合は、トイレロスタイムを最初から計算しているが、ハーフの場合は、トイレに行った瞬間にPB絶望となる。

それでも、昨年の坊っちゃんマラソンでPBを出したものだ。(当時)

ちなみに、「トイレに泣く」ことはあっても「トイレに笑う」ことはないような気がしないでもない。