2019-02-22

(tenki.jpサイト)

これは、現時点の予想としては、東京マラソンは完璧な暴風雨パターンですな。

もっとも、私はそんなことが心配なのではなく、来週木~土と東京出張だから、無事に土曜日に東京から帰ってこられるか?そして、日曜日のこにしさんとの練習会ができるか?ということに尽きる。

まずは、土曜日から。

東京は好天だから、出発ができることは間違いないが、着陸時の天候がどうなのか?ということである。

まさに、着陸時に雷雲が停滞していませんように、ということを願うに尽きる。

一方で、土日の天気は、香川県を見てもわかるとおり(徳島県・高知県も同じ)、松山だけが土日ともに「雨」というのも考えにくい。

だから、日曜日は午前中雨が降るだろうが、午後は雨も上がると考えている。

ただ、午前9時出撃を予定しているからなあ、というところ。

これだけは、現時点では解らない。

そして、なによりも、その前に、今日の行軍でしっかり走れるかどうかを確認しなければならない。

今日も17時から用事があるから、出撃は13時45分で、運転免許センター方面へ約21キロ予定。

どうか、まともに走れますように。

(2019/02/23追記)

2月23日(土)11時予想では、次のとおりになっている。

東京は雨の降る時間帯が後ろ、つまり曇後雨。

松山は、逆に土曜午後から日曜午前が雨になっている。

こにしさんとの試走会が「まさに暗雲」状態。