20190724_171159

今回も東京の西の方にある研修施設へやってきました。

が、今回は、当初私が宿泊する「水・木」は晴れだったのが、結局「今日・明日」とも「雨」ということになってしまった。

特に、今日「夕方から雨」というのが口惜しい。(今現在ネットのない世界にいるので、その後変わっているかもしれないが、そのあたりは解らない。)

夏場に走るだけならば「雨」でも何ら問題ないわけだが、「シューズが濡れる」ことだけが、問題となる。

実際、土日雨だった先月の出張では、土日に「ランステ」でシューズを借り、研修初日は雨のため、ランを見合わせたほどだ。

というわけで、今回は「秘密兵器」を持参した。

前回は研修施設4泊に対し、今回は2泊だから、多少は荷物が少ない。

このため、ランニングシューズを1足持参したわけだ。

これで、極端な話、少々の雨でも「夕方ラン」は可能となるし、濡れた場合は、研修施設(個室)に装備されているドライヤーで乾燥させる方法もある。

そのくらい、執念をもって、今回の研修施設にやってきたわけだ。(少々目的違わないか?)

だが、それくらいやれば、実は「私のジンクス」として、ひょっとして夕方ランは「通常どおり」できるのではないか?とも思ったりするわけだ。