20190830_123730

まずは、朝8時過ぎからジムへ出かけ、「1セット当たり20回で」腹筋を10ット、背中を3セット、腿を3セット。

で、9時からジムに併設している整体へ。

先週同様、胃腸の後ろあたりを徹底的に処置していただく。

で、それが効果があったのかどうかを確認するため、これからランニング。

15時頃の予想で、多少雨は降るかもしれないが、土砂降りにはならないと考える。

14時現在の気温23・7度は、これで撃沈すれば、これは大変なことではある。

さて、今日の施術師の話で、肩甲骨のあたりが凝りが酷いため、どうしても前かがみになる傾向にあると言われた。

「前かがみ」と言えば、そもそもジムトレ行きを決めた理由が、3年半前の愛媛マラソンでそのようなコメントがあったため、「腹筋と背筋を鍛える」ということでもあった。

だが、施術師曰く「胸を鍛えたらどうか」ということ。

そういえば、私はそのあたりの筋力がなく、低負荷でもトレーニング中、正直気分が悪くなる時があるくらいだ。

ひょっとして・・・

というわけで、整体の後、もう一度ジムへ。

腹筋・背中のマシンは各1台ずつしかないが、胸用マシンは、それぞれ形態の違うものが3台あり、とりあえず時間の都合で2セット。

走り込みの季節まではあと2か月。

奇跡を信じてみるのも良いかもしれない。