20190913_072442

今年の東京出張では、Wi-Hi接続に不安のあったノート機。

先般の(なんとなくまったりとした)ホテルや東京羽田空港では、Wi-Hi接続を受付けなかったため、そもそも論としてCPU問題やメモリ不足問題を抱えているノート機について、Windows8・1へ戻そうか?と考えたりしたものである。

で、今回過去によく宿泊したホテルでは、あっさりと接続。

まあ、この手のWi-Hi接続に問題があるといえば、そうなのだが、とりあえず、今後東京出張時はこのホテルを中心に宿泊をすることになるだろうから、当面ノートパソコン問題は回避されるのかもしれない。

ただ、確かにブラウザ起動が遅いことは事実であり、今後のWindows10大型更新次第では、リカバリをして元のWindows8・1へ戻すことも考えなければならないのかもしれない。

その一方で、今現在、実行する気はないが、今後Windows8・1へ戻すことと同時に考える選択肢としては、このパソコンにSSDを装填して、クリーンインストールするという方法もある。

現時点でWindows10が稼働しているのだから、Windows10のインストールは可能だろう。

ただねえ、現時点では、そこまで絶望もしていないし、第一、ノート機を稼働させる時って、めったにないから、出張時にホテルで「少々重い」と思ったとしても、それぐらい我慢しろよ、言うことなのかもしれないなあ。