20191022_161503

今日は人間ドック。

結果は、内臓は特に問題ないが、肝臓関係でガンマが多少数値が上がったことで、向こう1年間は「少々飲酒を控える」ことになりそうだ。

あと、昨年下がった視力が右0・6→0・9、左0・7→1・2に上がった。正直なところ、50歳を過ぎれば目が良くなると思っていたのに、近視が進むか?と思ったものだが、多分私自身に「乱視」があるから、「加齢で乱視が減ったか?」「単に当該検査機が良く見えただけか?」というところだろう。

一方で、今日の結果だけで言えば、心電図は「致命的な異状はなく、あくまでスポーツ心臓にありがちな症状」ということだったが、結果は結局来週31日。

というわけで、今日は下剤を飲んだ状態で走ったため、腹に力が入らず、結局ゆっくりと。

  15:320:05,33
  25:400:11,13
  35:410:16,54
  45:370:22,32
  55:340:28,060:28:06
  65:400:33,46
  75:410:39,27
  85:320:44,59
  95:360:50,36
  105:410:56,180:28:11
  115:321:01,50
  125:261:07,16
  135:271:12,44
  145:181:18,02
  155:221:23,250:27:08
  165:181:28,44
  175:101:33,54
  185:081:39,02
  195:011:44,03
  204:551:48,580:25:33
  214:531:53,51
  224:551:58,47
  234:442:03,31

今日のところは心臓の問題は全くなく、ラストはペースアップもできた。

実は、これは、今日胃検診の後、大量の水を飲んだことが要因かな?という気がしないでもない。

というのも、ラン中の給水で調子が悪くなることがあったため、それがトラウマになって、出撃前の給水をためらうという、いわゆる「負の連鎖」があったのかな?という気がしないでもない。

いずれにしても、今月末の結果の予想としては、「投薬→精密検査→結局心カテ?」を考えているのだが、最悪となる運動中止ということにはならないのではないか?という「光」はあるような感じではある。