20190506_095917

今朝からの千葉県を中心とした大雨の結果、成田空港付近でも豪雨の影響を受け、結局今日の「爆星」は欠航。

まあ、当該便の前便の成田出発予定時刻頃の各便は軒並み2~3時間遅れていることと、海外便(那覇便もあった)が優先出発していたから・・・と思ったところで「松山便欠航」の表示。

まあ、地方の松山便なぞ、まっさきに「切られる」だろうし、「切っても」また搭乗してくれると「なめられている」だろうしなあ。

とりあえず、明日の2便(1便は即満席になったらしい)に搭乗。今日の便は満席だったからなあ。

しかたがないから、これから明日夜まで、我がままに過ごそう。

●今夜はとっとと寝て、明日は早朝起床する。

●早朝、パソコン等好きなことをして、朝食2時間後あたりでランニングをする。

●明日は、成田空港→京成津田沼→かずまる宅→東京となるが、結局明日の夕飯だけをとりに東京へ行くことになるのだろう。(既にキャンセルしたらキャンセル料発生時間帯だし)

●そして、夕食後、再び京成津田沼へ戻って、同じく成田空港からやってきているはずの妻と再会。

一体何をやっているのだろう?と思うのだが、まあ、「お見舞金1万円」が支給されるらしいから、それで我慢せよということなのだろう。

それにしても、昨年の夏といい、今回も「ピンポイント」で私の搭乗便だけが欠航という事態に・・・